Sana diary.

ブログを見てくださってありがとうございます。 篠乃芽紗奈です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 将来の夢は声優、それに向かって日々頑張っています。Twitterでは書ききれないこと書いていくために始めました。よろしくお願いします(๑╹ω╹๑ ) セクシー斎藤のトークファイターアカデミーB組レギュラー放送中です! Twitter ID Shinonome_sana

大阪! Part2!

さて!大阪ブログPart2です。

前回はくいだおれ太郎に会えたところまでをお話ししました。

前回のまだ読んでない!って方はこちらへ!

http://sanana.hatenadiary.com/entry/2017/11/13/202522

 

復習してから読むのもアリだぞ!

 

 

くいだおれ太郎にあった後はたこ焼き食べに行きました。
f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113132601j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113132605j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113132611j:image
たこ焼き15個800円。
安い、安すぎる…!!( ;∀;)というわけで篠乃芽が全部食べました。
中身トロトロ、タコ🐙柔らかい。なにこれ。本場のたこ焼き神なの????

お好み焼きはねーさまと2人で。これもトロトロ…。キャベツシャキシャキ…( ;∀;)

やっぱり本場ってすごいなあ。ってしみじみ。

 

因みに店員さんは15個入りのたこ焼きと、お好み焼きは2人で食べると思っていたらしく、ねーさまが後から注文した時はびっくりされたってねーさまが言ってました。

 

…そりゃそうだよねー!(╹◡╹)

でも全部完食しました。お腹いっぱい。

 

観光最後はゲームセンターへ!!
f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113133107j:image
きちんとmaimaiをプレイ。
大阪府ゲット!!
#篠乃芽のmaimai巡りでツイートするぞー!!

 

この後はライブ会場へ!

ライブ会場はすっごい綺麗で、出演者さんもいい方ばかりでした。

 

月刊少女野崎くんのOP、

君じゃなきゃダメみたい を歌ってる方がいて篠乃芽大興奮。これ大好きな曲!!(*⁰▿⁰*)

あとはとあるシリーズ。

とある科学の超電磁砲OPの

only my railgunを歌ってる方もいて、聴いていてすっごく盛り上がってました✨

 

出演者の方はアニメのイベントともあってアニメ好き♡

デレステの話や、ラブライブの話。結構話で盛り上がったりしました。

衣装がコスプレの方がいて、その方たちと写真が撮れなかったのが残念…。

 

そして篠乃芽、眠さのあまりちょっと寝ていたり…。💤

 

仕事は勿論しましたよー!

物販のお手伝い、チェキ撮り、動画撮り!!私の撮った動画はねーさまが載せてくれるはず。

 

ねーさまはジャパリパークを披露。ギター弾かないんかい!!笑笑

アニソン歌うレアなねーさまがみれて撮影中笑いこらえるの必死でした。

 

ライブ終わったあとに緊張が解けたからかねーさまちょっと甘えん坊さんになっててぎゅーってしてました。

お疲れ様、ねーさま。

 

物販では、私のフォロワーさんともお話しできたりして、初交流にもなりました。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113134132j:image

 

たこやきにしか見えないシュークリーム。

これずっと前にツイキャスで話してくださったものを差し入れしてくださって、すっごく嬉しくて。

味も美味しくて、幸せでした…。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113134403j:image

 

夜行バスではもうぐっすり💤

日帰りになってしまったのはすっごい残念。まだまだ観光したりない!

 

また絶対に行きます。待ってろ!大阪!(*⁰▿⁰*)

 

最後にツーショットを📸

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113134538j:image

 

長々と読んでくださってありがとうございました!またね(*・ω・)ノ

大阪!Part1☆

こんさなー!

篠乃芽です、今日は前置きとかなくもうすぐに大阪について話します(*⁰▿⁰*)

 

人生で何回目かの夜行バスー!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113125637j:image

楽しみのあまり撮ってしまった。

夜行バスでは何回か目が覚めて、1時くらいから3時の間は頭にブランケット被って光が漏れないようにしてデレステをずっとやってました。

 

到着したのは5時過ぎ!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113125845j:image

 これ、これ見た瞬間

大阪だ…。大阪に来たんだよ!ねーさま!ってずっと言ってた。

 

大阪について、朝マックしたら道頓堀へ!(篠乃芽はずっとどんてんぼりって言ってた)

 

私の狙いは勿論くいだおれ太郎。ずっとずっと会いたくて、見て見たかったくいだおれ太郎

早速くいだおれ太郎がいる中座くいだおれビルへ!!

 

そこには…いなかった………。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113130126j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113130135j:image

 

だから背景だけ撮りました。結構ガチでショック…( ;∀;)

大阪に住んでる知り合いに

くいだおれ太郎いなかった…。って送りつけてました。

 

そのあとはぶらぶらして、

グリコ! カニ! 

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113130316j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113130321j:image

 

グリコ前で篠乃芽自撮りチャレンジしてました。ねーさますっごい微笑ましそうでした✨

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113130440j:image

 

髪の毛下ろした篠乃芽。その日はお手伝いのお仕事も髪の毛を下ろしてやっていました!珍しい。

 

そのあとは歌の練習でカラオケに!

私もジャパリパーク歌ったよー!!(*⁰▿⁰*)

 

その時に大阪って、東京よりすごい…!?って思ったことがあって、精算がスタッフがやるのではなく私達が読み込んでやるタイプだった。セルフレジみたい。

 

そして、やっぱりくいだおれ太郎を諦めきれない篠乃芽は、くいだおれ太郎を探す旅に。

もう一度中座くいだおれビルにいくと…

 

いたー!!!!!( ;∀;)いたよー!!( ;∀;)

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113131033j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113131038j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171113131047j:image

 

ツーショット下手くそ。

嬉しすぎて写真撮りまくった。

撮ってる写真を更にとるねーさま。ねーさま、私がくいだおれ太郎を撮ってる時めっちゃ笑っててなんだかほんわか💐

 

さて!今回のブログはここまで!

大阪ブログは二部制に分かれます、次は私がずっと食べたかったものの話や、ライブのお話をします!(*⁰▿⁰*)

 

次回のブログ更新をお楽しみに☆

ではではー。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*夢の国・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんにちさなー!

テストの個票も返ってきて、ひと段落した篠乃芽です。

さてブログで出した答えを発表します!

 

正解は1-3位以内の②番!答えてくれたてるちゃんおめでとうございます…!(*´∀`*)

 

さて、今回も無事にトップを守りきれました!2位と2点差…!でも2問の差は大きいよね、きっと。

 

日本史トップだけでなく、中間期末テストで始めて学年トップをとりました。

 

みーんなにご褒美ねだりに行こう!!(๑╹ω╹๑ )✨

 

 

さて、ここからが本題です。

テストが終わって、ずっとずっと行きたいなあって思っていた所、夢の国に行ってきましたー!!( ;∀;)

 

友達と7時半に舞浜に待ち合わせだったのに、篠乃芽アラーム鳴らなくて6時半に起きてしまったので大遅刻…。これが仕事なら大騒ぎだよ篠さん😡

 

ダッシュで走って電車に乗ってディズニーシーへ!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108153635j:image

 

 

ディズニーリゾートラインはクリスマス仕様に🎄

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108153850j:image

 

ディズニーシーって歩いていけるかと思ったけどリゾートラインでも結構長く乗ってた。

 

それを乗り越えてついにディズニーシーに到着!

友達はトイストーリーマニアに行きたかったらしく着いてすぐにトイストーリーマニアに並びました!

ファストパス朝からもうなかった…どんだけ人気なんだろう。

 

待ち時間は約4時間…!その間は私が走ってファストパスを取りに行ったりアイスを食べたり!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108154234j:image

 

トイストーリーマニアは3Dメガネかけてやるんですけど、完全に不審者になりました。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108154347j:image

マスクに黒眼鏡。(画質めちゃくちゃ悪い)

 

 

 トイストーリーマニアに乗った後はファストパスとったアトラクション乗ったりご飯食べたり!!

 

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108154904j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108154835j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108155102j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108155113j:image

ステラ・ルー達の写真はすっごくお気に入り♡

 

夜はパレード!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108155333j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108155337j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108155344j:image

 

すっごく綺麗でした。ちょっと感動して泣いちゃったり。

夜は雨が降ったのですっごく寒かったけどパレード見てたらそんなの吹き飛ぶくらい、感動しちゃいました。

 

本当にいけて良かった…!また行きたいなー。

次はランドに…!

 

最後に買ったお土産達を…。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108173849j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108173851j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171108173853j:image

 

欲しかったショッピングバッグ買えてよかったー!( ;∀;)

ステラ・ルーはクラストップのお祝いで友達から頂きました、友達ありがとうー!(*⁰▿⁰*)

 

今週は大阪に行って、ラジオ収録です。

バタバタするけど頑張るさなーな!!・:*+.*1/.:+

*1: °ω°

これからのChallenge✴︎

皆さんこんばんは。篠乃芽です。

篠乃芽のやりたいこと、やっていくことを紹介したくてブログを書きました。

 

私の更新されたプロフィール欄を見てくださった方は何かやるんだろうなあ。って思った方もいらっしゃると思います。

 

そう!それは…

maimai 全国巡りの旅!(*゚▽゚*)

 

…ってそんなどどーんって言われてもわからないと思うのできちんと説明を…。

 

⭐︎maimaiとは。

maimaiはSEGAが開発元の洗濯機型の音楽ゲーム

ボタンをタップしたり長押ししたり、画面に出てくる星に沿ってスライドしたりするゲームです!

曲はJ-pop、アニソン、ボーカロイドSEGAオリジナル楽曲を収録してます。

現在のバージョンはmaimai MURASAKI PLUS。

 

ゲームセンターにあるので見たことある方もいらっしゃるのではないでしょうか…!

 

⭐︎何故わざわざ全国巡りをするのか。

maimaiには称号というものがありまして、全国にあるmaimaiをプレイすると

『』という称号がいただけるのです!

もし出来ることなら回った先々で交流できたりしたらいいなーなんて思っていたり。

 

全国巡りが終わるのはいつかわかりませんが、11月の11日にはねーさまのライブで大阪に行くのでそこから始めていこうと思います!✨(๑╹ω╹๑ )✨

 

データを登録するカード買いに行かなくては…!

 

あともう一つやりたいことがありまして、

じゃんっ。

ソーシャルゲームガチャ大会!!(๑╹ω╹๑ )

 

篠乃芽はソシャゲにハマってはすぐに飽きる飽き体質の方なのでなんのソシャゲとは言えないのですが、ツイキャスで画面を映してみんなでガチャをする様子が見れたらなーって。

ヴァイス開封の時と同じ感じで!(*゚▽゚*)

 

因みに今ハマってるのはアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージデレステ)です!

 

maimaiの方はずっと前から考えていたので始められると思うとドキドキです。

まずは関東制覇するぞー!!(๑╹ω╹๑ )

 

篠乃芽の巡りの情報はハッシュタグ

#篠乃芽のmaimai巡り で乗っけていきたいと思います。

全国ということはみなさんの住んでる県にも篠乃芽さんが遊びに行くってことだぞ!

 

応援よろしくお願いします☆*:.。. 

 

長くなってごめんなさい。では!

Winter neighborhood❄️

お久しぶりのブログ更新です!

こんばんは、篠乃芽です。

 

…テスト終わったー!!終わったぞー!!(´;Д;`)

テストの間篠乃芽はナーバスになったり泣いたり焦ったりしまくってました。詳しいことは次回やるキャスにてお話しします。

 来週からきっとテストがちまちま返ってくるからどきどき。

 

今日からツイッターリプ返し、ブログ ツイッター更新などちまちま復活していくぞ!今回のブログのタイトル!

Winter neighborhood❄️

 

実は今日お薬飲むために水をコンビニに買いに行ったら入口の目の前にメルティーキッスが!🍫

 

メルティーキッスって冬限定なんです。

普通のチョコレート味や抹茶味、苺味ー。勿論私は苺味(╹◡╹)🍓

 

メルティーキッス大好きだから買っちゃいました。

冬限定のメルティーキッスがあったから、もうすぐ冬なんだなあって実感。

因みに今回二十四節を古典の範囲でやったんですけど、冬は10月は冬に入るんです。

 

他にも冬が近いって言ったら乾燥とか。篠乃芽の乾燥対策は、手なら勿論ハンドクリーム。口はのどぬーるぬれマスク!

篠乃芽は今家庭科で調理実習をやってるんですけど、洗い物とかお湯でしちゃったりするからハンドクリームは手放せない…。

 

そして目は勿論目薬!(冬場の乾燥に関係ないものを突っ込む篠乃芽。)

 

のどぬーるぬれマスクは夜寝る時も、昼間も使ってます。(就寝用と昼間用がある。)

香り付きとかあったりもするんです!

最近喉やらかしちゃったので尚更使わなきゃ。

 

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171028221059j:image

 

薬飲み始めて3日目。そろそろ効果が出てきてほしいところ…!お風呂で歌歌えないのは篠乃芽のかなりのストレスです。

キャスも早くできるように歌歌うの我慢したり薬飲んだりして早く治します、ずっと待たせてごめんなさい…。

 

元気いっぱいな私になってキャスできるまで待っててください\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

ではではおやすみなさなーな!🌙

 

好きなことぎゅーっと!

こんばんさなー!テストが迫ってきて暗記を始めた篠さんです。

今日あげた暗記ツイートに反応が多くてすっごく嬉しかったです、いいね ふぁぼは勿論嬉しいけど、リプライはもっと嬉しいなあって思ったです。

 

 

 

さて今日も1日フリーの日!

今日は朝暗記して、昼間はお出かけしてきました!

 

金曜日友達に働いてるところに行ってあげるね!って言っちゃったので遊びに行ってきました(╹◡╹)

知り合いのいるお店に行くのはちょっとドキドキでした。

 

カウンターで接客中だったので声はかけず撤退…!友達頑張ってました。

火曜日学校に言ったら頑張ってたね、って伝えようと思います。

 

昨日からずっとラーメン食べたくてお昼ご飯は家系ラーメン。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171008181817j:image

 

美味しかった…。

 

夕ご飯は

セロ弾きのゴーシュでお世話になったフクロウ座さんへ!(*´꒳`*)

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171008182124j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171008182125j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171008182127j:image

 

ここのオムレツ最高です。本当に美味しい。

ピザには蜂蜜がついてて、かけたらもう絶品。店内の雰囲気も良くて、最高にオススメのお店です。

 

フクロウ座

@fukurouza

JR横浜線 矢部駅徒歩3分。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171008182508j:image

 

オススメはやっぱりホワイトクリームオムレツ。篠さん大好きな一品です!(*゚▽゚*)

 

 

 さて…今日の夜も暗記です!

篠乃芽は日本史が嫌いでも赤点マンでもありません。暗記が苦手というわけでもないのです。

さて、みなさんに問題です。

 

篠乃芽のクラス内で日本史の順位位置はどこでしょう!

①4-10位以内

②1-3位以内 

③11-20位以内

④21位以下

 

リプライで答えてくださいね!さー、どーれだ!!

といっても暗記するのに時間がかかった単語がもうすでに2つ3つ…

頑張ります!!・:*+.\*1/.:+

 

そして今日はトークファイター放送日!さかしーとお勉強会!

聴いてない方は是非是非聴いてくださいね!私も勉強終わったら聴くぞ(*゚▽゚*)

http://www.fmu.co.jp/talkfighter.htm

 

ではでは!

 

*1: °ω°

アイカツ!日和。

ちまちまブログ更新をする篠乃芽紗奈です、こんばんは。

最近ブログサボらないように心がけてます。

 

さて、今回は本題入りが早いですよー!

 

 今日はですね、

データカードダス アイカツスターズ!第4弾の稼働開始日でした。

 

それに合わせてアイカツ!シリーズの新しい商品が出たりしてですね、私はそれを買うためにスカイツリーへ!!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171005222301j:image

 

アイカツ!シリーズは今年で5周年目なんです。それを記念したモバイルバッテリーが販売される事になってまして、それを求めて…!

 

最初それが見当たらずにしょぼんとしたら、レジ前にあって無事ゲット!(*⁰▿⁰*)やったー!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171005222501j:image

 

モバイルバッテリー右側。めちゃくちゃ可愛くないですか!!!

学校にいる時から早く買いたくて仕方なかったのです…。

 

左側のは書き下ろしスマホケース!これは受注生産だったかな…?

 

スマホケースもスマホバッテリーもアイカツ仕様…!(*´꒳`*)

アイカツオタクだってバレバレ。

そう私は2012年の稼働開始日からアイカツをやっている人ですから!(ただ、途中やらなくなった時期も…)

 

今日は新弾になったというわけでやってきました。アイカツスターズ!

 

ルーレットキャンペーンというものがありまして、ゲームの最後にルーレットが出てきて当たりが出たらカードが貰える。っていうのでそれを目当てにプレイ!(╹◡╹)

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171005223120j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171005223122j:image

 

勿論当てるまでやりました。

私の憧れの声優さん、富田美憂ちゃんの演じるキャラクター(虹野ゆめ)のドレス!

裏面もとっても綺麗!

 

バッテリーも手に入れて、カードも手に入れて、本当にアイカツ日和でした!(*´∀`*)

 

アイカツ!が気になった方は是非調べてみてくださいね。

 

 

明日が終われば三連休。頑張るぞー!!

ではでは(๑╹ω╹๑ )!