Sana diary.

ブログを見てくださってありがとうございます。 篠乃芽紗奈です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 将来の夢は声優、それに向かって日々頑張っています。Twitterでは書ききれないこと書いていくために始めました。よろしくお願いします(๑╹ω╹๑ ) セクシー斎藤のトークファイターアカデミーB組レギュラー放送中です! Twitter ID Shinonome_sana

トークファイターアカデミーB組の最初の印象。

こんにちは。篠乃芽紗奈です!

8月28日放送分で、私達トークファイターアカデミーB組のメンバーの最初の印象を紹介するという企画が発表!

 

というわけでツイッターで、とか言ったのにツイッターだと文字数が足りないので昔の話を交えながらパート3あたりまで書いていこうかと思います。

 

今回は全体的なトークファイターアカデミーB組印象について…。

 

初めての収録の時に現場にはとあるメンバーと一緒に行きました。

それは紹介の時にお話しますね。

 

さて、最初の全体的な印象は…

……静かだ!!

 

現場ではみんなきっと和気藹々してるって思って入ったのですが、

椅子に座って硬直してる3人……。

お話とか、何かする様子は何もなかったので大丈夫かなあ…って

なにかしなきゃ!!って思って私が色々やったのは今でも笑える思い出です。

 

その後はちまちま話をするようになったので良かったです。

 

実際みんな静かじゃなくて、単に緊張してただけでした!!

 

え?私が起こした行動ってなに?って(๑╹ω╹๑ )?

普通に教えたらつまらないのでここでクイズー!!

 

1 じゃんけん大会

2 スキンシップ

3 しりとり大会

4 一発芸

 

正解だと思う番号をブログ更新告知ツイートにリプをして下さいね(*´-`)

 

次回は誰について話そうかなー?(๑╹ω╹๑ )

それでは次回更新までお楽しみにー!

 

8月27日放送分のアーカイブはこちらから!

http://www.fmu.co.jp/talkfighter.htm

 

学校のお話をしたり、朗読の2話が放送。

B組みんなが声をあててます。

 ちょっと不穏な空気にも…?展開がこれからどうなるのか楽しみですね、、。

 

ではでは!

P.S. 夏休みが……終わる……

 

諸々ご報告・:*+.\(( °ω° ))/.:+

こんにちは。篠乃芽紗奈です。

本日はご報告がありブログを書かせていただきました(*´∀`*)

 

全くもって悪いものではないのでご安心を!

 

1点目

私、篠乃芽紗奈は8月より

キャトルステラ』様の研究生なりました。

何ヶ月も前から担当者様とお話をさせていただき迷った末に研究生として迎えていただくことを決断しました。

 

これから研究生としてレッスンを積み、預かり所属になれるように日々精進していきたいと思いますのでこれからも篠乃芽紗奈をよろしくお願いいたします!(๑╹ω╹๑ )

 

キャトルステラHP

http://quatrestella.co.jp/

 

2点目

出演情報になります!
チバテレビで毎週火曜日25:30~26:00に放送中の「女神たちのかようび」内のコーナー
ちょっぴりホラーなショートドラマ「眠れなくなる夜」に出演しますー!

 

私が出ているドラマが放送されるのは

8月29日になります…!

千葉県にお住みの方は是非是非見てくださいね!!

 

もしかしたら私の台詞が…!?

 

女神たちのかようびHP

http://tuesday-venus.com/cast.html

 

放送後はロケのお話ができたらなー!と思います。

 

3つ目

これもまた出演情報です!

9月の16日土曜日

『フクロウ座』(JR 横浜線 矢部駅徒歩3分)様にて

セロ弾きのゴーシュ』の朗読会をさせていただきます。

時間は15時からのものと、16時からのもの。2回の公演、約40分間になります。

 

 

私は劇団には所属していないのですが、この度ご縁があり音響にて参加させて頂くことになった後に声質を認められナレーションを二箇所担当させて頂くことになりました!!(なんか言い回しが変…?)

 

入場は無料になります。

フクロウ座様は飲食店になりますので一品お頼みをよろしくお願いします…!

私のオススメはオムレツ🥚です・:*+.\*1/.:+

 

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170815181707j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170815181718j:image

 

 

これは情報解禁になっていないのですが収録が近いものもあって私はドキドキです…!

トークファイターもTwitterアカウントができたりと…沢山状況が変わってきそうです。

もっと精進するぞー!!

 

 

篠乃芽紗奈をこれからもよろしくお願いします(*´∀`*)

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170815182110j:image

 

*1: °ω°

お手伝い。

こんばんさなー。

今日はですねお姉様の初台DOORSでのライブの物販のお手伝いに行ってきました!(๑╹ω╹๑ )

 

初台お互い初上陸ー!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170810231151j:image

 

スタッフとして沢山働きましたー!ねーさまのMCの間にビラ配りしたり、物販セッティングもしたぞ。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170810231336j:image

 

Liveも勿論見させていただきました…。特にですね、主催のEcrin(@ecrin_band)さんのStarNightという曲が綺麗ですっごく印象に残りました…☆*:.。. 。.:*☆

 

Ecrinさんにはものすごく可愛がっていただきました…

声が癒やされるー!とか聞いていたい…とか言っていただけて幸せでした。ありがとうございます(*´∀`*)

 

やっぱり自分の声で癒やされた、とか言われるの嬉しいなあ。

 

 

次回物販お手伝いは、

9/10(日)@Tool Bar ストーブ
神田愛莉佳・野良猫のじゅん企画ライブ
「東京まぼろし動物園-祝開店-Vol.0」
Open17:30/Start18:00
¥1,500+1Drink代

 

です!(ちゃっかり宣伝。)

 

そして明日は20時30分からSHOWROOMでおねーさまと配信するぞ!

明日は私の髪の毛をねーさまがいじりまくります。どんな髪型になるのか楽しみだぞー!!ヽ(*^ω^*)ノ

 

ではまた明日、おやすみなさなーな!🌙

3クール目。

先日はラジオの収録でした!

B組にまさかの転校生がやって来まして、篠乃芽さんは驚き〜マン!!

名前とかは放送までのお楽しみ。

 

 

あ、あと今日齋藤先生が2クール終わるんだね。って。

 

自分の中ではトークファイターおっきな存在になってます。私の最初のお仕事。

 

トークファイターではかなり私の出した企画をやってもらったり、私の作った脚本でみんなで朗読。

みんなでラインで沢山打ち合わせしたり、先生に褒められたりとか、勿論ダメ出しもある。そんな感じで一歩ずつ前に進んでる気がします。

 

 

はーい!天然スノーホワイトー!篠乃芽紗奈です!(๑╹ω╹๑ )❄️

このキャッチフレーズは私の大切なもの。

 

セクシー齋藤のトークファイターアカデミーB組は間も無く3クール目に突入します。

次回13日放送予定です!お楽しみにヽ(*^ω^*)ノ

http://www.fmu.co.jp/talkfighter.htm

上のURLはアーカイブ放送のものだぞー!

 

いつもの集合写真。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170806215753j:image

今日はブラックはお休みです。

 

そしてそして緊張しまくってる転校生と仲良くなろうと思い収録後は懇親会!(๑╹ω╹๑ )

ご飯食べて、B組のことお話ししたり、みんなで写真撮ったり…。

ちょっとね、私が頼んだのがポテトにハンバーグっていうめちゃくちゃデブ活!メニューでした。(写真右下)

 

最近声は問題ないんですけど、毎日お腹が痛いです。友達曰く毎日腹出してるからじゃないかと。

 

皆さんも健康には気をつけてくださいね。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170806220543j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170806220547j:image

 

 

転校生が撮ってくれた超ブレブレのお写真はこちら…

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170807103449j:image

 

みんなでピース✌️転校生よろしくだぞー!!(๑╹ω╹๑ )

あふたーすくーる。

久々のブログ更新です、篠乃芽紗奈です。

もうすぐ学校も終わって夏休みに入ります🎐

 

今日はですね放課後のお話。

久しぶりにゲームセンターに行ってきたんです。ずっと前にハマりまくった音ゲー。やりに行ってきました!

 

太鼓の達人

4回くらいやったらもう手が痛くて手が痛くて…。

久しぶりのプレイだったのでこんな曲入ったんだなー。ってびっくりしながらいろんな曲やってました。

 

私の好きな曲。スタートライン!が入っていたのでかんたんからおに、全部フルコンしてきました。

かんたん全良できなかった…ふつうはできたんだけどな(๑╹ω╹๑ 💧)

私は2P側(太鼓の右側)でいつもやるんです。お気に入りポジション。

 

口ずさみながら太鼓叩いてました。

友達とセッション(一緒にプレイすること)誘ってこようかなと思いました(*⁰▿⁰*)✨

 

夏休みに入ったら多忙だー!宿題もきっちり終わらせて楽しい日々にしなくては…。

それではそれでは…。

 

紗奈。

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170719170048j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170719170052j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170719170053j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170719170054j:image

大好きな2人。新しい家族。

はーいっ。篠乃芽紗奈です。みなさんブログもすでに3回目。いつも見てくださってる方ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

 

さて、今日はですね、中学校の先輩との勉強会のお話です。

 

先輩をちょこっとだけ紹介!

F先輩 大人っぽくてモデル体型。足細いんですほんと…てか足だけじゃない!

ヘアアレンジもすっごくうまい。いつも中学校の時やってくれた!

私達のお母さん的存在なんです。抱きつきたくなる…ほんとに…(*´-`)

 

B先輩 髪の毛で元気か元気じゃないかわかる!勉強できて歌もできて絵も描けるけど運動ができないちょこっと抜けてる人!

甘えてくる時はほんとかわいくて…抱きしめたくなっちゃう✨

 

先輩達は高校三年生で受験真っ只中!

…といっても集まってすぐに勉強する!ってわけじゃないんです(゚∀゚)

 

腹が減っては戦はできぬ!っていうのでいつもご飯を食べてからお勉強をします。

勉強会の日のお昼ご飯は…。

 

ナンとカレー🍛

 

実際言っちゃうと初めてでした。ナンは単体で食べたことはあるけど2つ一緒に食べるのは初めて✨

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170710144943j:image

 

これ、写真見切れてるんですけどナンめちゃくちゃでかい。その日は寝坊しちゃって朝ごはん抜き。それでも食べきれなかった…。

因みにカレーはトマトベースのチキンカレー!辛さは1倍。

 

因みに1倍から5倍くらいまでありました。CoCo壱みたい。

 

メニューに

当店のナンは甘いです。って買いてあったのがあったから気になって頼んだらめちゃくちゃ甘かった!!!

しかもカレーを辛くしなかったからさらに甘い!!!!!

甘々のダブルパンチで完食できなかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でも値段もめちゃくちゃ安くてみんなで満足☆

 

ご飯食べていざ勉強!

にはなりません。食休みでみんなでお絵かき!!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170710145455j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170710145458j:image

左 F先輩

右 B先輩

 

水彩画!F先輩はこのイラストあまり気にってないみたいだったけれど私は好きだなー(๑╹ω╹๑ )色合いがすっごく綺麗。

 

B先輩のはとにかく綺麗。涙が立体的!

2人とも上手くて…✨

 

私は2人がイラスト描いてる時お腹いっぱいでスヤスヤ夢の中〜。

起きたら撫でたりしてくれて嬉しかったなあ。

 

起きた後はパソコンで色々。名刺作ったりしてました!!2人に相談して綺麗にできた気する。プリントせねば!✨(๑╹ω╹๑ )

 

実はこんな楽しい中で私のサンダルが壊れたハプニングが!!それがきっかけでショッピングも!

3人で靴屋さん巡りして私のサンダルを選んだり、服屋さんに行って先輩の服を選んだり…そして私は新しい私の家族(ねむねむシリーズ)

 

はーるっかをお迎えしました。(バニングさん命名)バニちゃんありがとうー!ヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170710150903j:image

真ん中ね。

左 るっか

右 はーちる

2人の名前合わせてはーるっか。

るっかはF先輩が命名したんだよー!はーちるは3人の名前から✨

 

はーるっかは学校の鞄につけていつも一緒です。今日も一緒に登校。頑張って学校いこうね!

 

勉強、ショッピング、お話…たくさんのことが詰まった勉強会でした。

来週また会おう!って約束したんだー!それがオーディションの前日なので勇気もらってきます!

 

さて、今日のツイキャスはー?

昨日トークファイターで発表された私からの事。皆さんにちゃんとお話します。

当事者から聞けるなんて滅多に無いと思うので聞き逃さないように気をつけてくださいね!

 

まだトークファイター聞いてない方は予習してからくるんだぞ!!

 

それではまたツイキャスでお会いしましょう。

 

紗奈。

私のお姉様。

皆さん、こんにちは!あれ…こんにちはだけじゃないですね。おはようございます、こんにちは、こんばんは!篠乃芽紗奈です。

 

今回のブログは〜?

じゃんっ!私のお姉様。神田愛莉佳お姉様とのお話です。

そう、昨日は前々からお姉様と約束していたスタバに行く日!!お姉様がスイカについてのツイートをしてて私が反応して行くことに!🍉

 

お姉様はお仕事があったので集合したのは6時(๑╹ω╹๑ )でも…その前に私、お腹痛くなっちゃったんです…トイレに篭ってお姉様を待たせてしまいました…。

 

気を取り直してお店に行こうと思ったら席がない!!洋服の話をしていたので服を見に行くことに👗

でもなぜか外に出た途端雨が降ってきまして…おい…雨…タイミング悪いぞ…!(๑•ૅㅁ•๑)

 

走ってお店に行ってショッピングできたのでよかったです!╰(*´︶`*)╯

その後色々してからスタバに!!3店舗くらい巡って席探し!

やっと空いてるところを見つけて飲みました!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170707183855j:image 

 左側の抹茶さんは近々発売されるみたいです!抹茶実は私あまり好きじゃないのでお姉様に飲んでもらいましたヽ(´o`;でもお姉様喜んでた・:*+.*1/.:+

 

このスイカの飲み物の名前はですね…

シェイクンウォーターメロン&パッションティー

だそうです!シェイクじゃなくてシェイクン…不思議ですね…(๑•ૅㅁ•๑)

果汁みたいなのが入ってて食感が面白くて後味も良くてめちゃくちゃ美味しかったです!また飲みたいなあ…。

 

期間は8月いっぱいあった気がするぞー。

 

スタバでは飲みつつ私の最近の悩みを聞いてくれました。本当親身になって聞いてくれて、

「さなち、よく頑張ってるね」

って言ってくれました。本当に支え。ありがとう、お姉様。

 

その後はプリクラ撮ったんだよー!!!f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170707165809j:image

なんか私のポーズJK感ない??

え?リアルJKじゃないの?

 

そうだよ!!!私は女子高校生だよ!!みんな知っておいてね(๑╹ω╹๑ )!

 

 

プリクラの後はごっはっんー!🍚

私の希望のオムライス食べに行くことになったのですがオムライス屋さんがなくてですね、色々メニューがあるスープ屋さん?に行きました!

 

オムライスが入ってるセット頼んだぞ(๑╹ω╹๑ )

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20170707165506j:image

野菜もあって健康的でしょ♡

後ろに写ってる蓋はスタバのやつ笑

2人のサイン書いてあるんだよー!お互いの蓋にサイン書いて送りあったんだ。宝物✨

 

そして…別れの時。

すっごく寂しかった、楽しくて、悩みも聞いてくれて離れたくなくて…。

改札入って、私の乗らなきゃいけない電車が後イップーン!?!?焦りつつバイバイしてダッシュ!💨

 

…着いた時に…電車はすでに…発車した…。

後1分あったのにだよ!?発車された…

 

次の電車は20分後!?

嫌になって姉様に連絡……そしたらですね…なんと…

 

お泊まりが決まりました!!!ツイッターの四文字これ!!

お母さんにも連絡とってお泊まりできるように✨

 

おっと…字数がかなり多くなっちゃったのでお泊まりのお話は今日のツイキャスで🌟

お楽しみにですよー!

 

今日ツイキャスは10時半あたりから開始です。開封式に、昨日のお話、今日のお話!楽しいこといっぱいです!(๑╹ω╹๑ )

 

それではまた今日の夜にお会いしましょう!

 

さなーな。

 

 

*1: °ω°