Sana diary.

ブログを見てくださってありがとうございます。 篠乃芽紗奈です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 将来の夢は声優、それに向かって日々頑張っています。Twitterでは書ききれないこと書いていくために始めました。よろしくお願いします(๑╹ω╹๑ ) セクシー斎藤のトークファイターアカデミーB組レギュラー放送中です! Twitter ID Shinonome_sana

修学旅行in沖縄🌺Part1。

はいたーい!!敗退じゃないよ、この意味はブログで紹介しますね。

 

篠乃芽です。というわけでただいま!東京ー!

修学旅行から帰ってきました。

 

今回のブログも何回かに分けて紹介します!それでは早速。

 

まずは羽田空港でご飯ー!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120183810j:image

 

ミートパイと、クロックムッシュ。デザートにガトーショコラ。

いっぱい食べました!(*⁰▿⁰*)意外と篠乃芽は大食いです。

 

 これ食べるのに1時間かけてしまった。

 

その後は集合時間になったので集合場所に移動。篠乃芽はガラガラが小さかったせいか周りのみんなより荷物が多くて視線が痛かったです。 

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120185200j:image

 

ガラガラさんを預けたら羽田空港散策!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120185624j:image

 

羽田空港の中にこんな所が。森林っぽい所結構好きなので篠乃芽としてはすごいテンションが上がりました。綺麗(╹◡╹)

搭乗までに約1時間の自由時間があったので結構散策できました!

 

さて!ついに搭乗ー!

…だがしかしハプニングが…。

トラブルが起こったらしく、そこから1時間また待つことに。

 

早く飛行機に乗りたかったのですっごく残念だったんですけど、そのおかげで飛行機が出発したときには綺麗な写真が撮れました!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120190506j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120190512j:image

 

すっごく綺麗な夕日…!

 

さてさて、機内でもハプニング…。

 この日の沖縄は雨、でもただの雨ではなく雷雨☔️⚡️

 

 いきなり少し急降下して泣きそうになりました。怖かった。

でも無事に沖縄に到着ー!!やったよー!( ;∀;)

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120191252j:image

 

めんそーれ!

 

因みに一番最初にいった

『はいたい』は沖縄の方言で、挨拶です。

朝昼夜問わずに使われるもので、男性は『はいさい』女性は『はいたい』と言うみたいです(*⁰▿⁰*)

 

そして『めんそーれ』は いらっしゃい。という意味。

 

沖縄の方言って面白い(*゚▽゚*)男性女性分けたりするのはびっくりでした。

 

さて、今回はここまで!

沖縄感が全く伝わらないブログになってしまってごめんなさい。

次回は民泊のお話から紹介したいと思います…!

お楽しみに。

 

うちなーぐち!(またね!)