Sana diary.

ブログを見てくださってありがとうございます。 篠乃芽紗奈です・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 将来の夢は声優、それに向かって日々頑張っています。Twitterでは書ききれないこと書いていくために始めました。よろしくお願いします(๑╹ω╹๑ ) セクシー斎藤のトークファイターアカデミーB組レギュラー放送中です! Twitter ID Shinonome_sana

修学旅行in沖縄🌺 Part2!

はいたーい!!篠乃芽です。

今回のブログはPart2、前回のブログで告知した通り民泊のお話からしたいと思います。

 

前回のブログはこちら!

一番最初に言ったはいたーいの意味もわかりますよ!

http://sanana.hatenadiary.com/entry/2017/11/21/201917

 

 

 

トラブルがあったことで、入村式がなくなり、民泊で泊まるご家庭に直行ー!

早速ご飯…!(写真を載せる許可をいただいていないので写真なしです、ごめんなさい。)

 

ソーキそばをいただきました!他にも沖縄の伝統的なご飯料理も。

お腹ぺこぺこだったのに完食できなかったので友達に食べてもらっちゃいました。

 

ご飯の後は三線体験!

民泊では伝統的なものを体験するのが目的の1つ!

でも、三線をやるのは初めてのことなのに、auのCMで歌われていた海の声を朝日の出るときに弾いて動画を撮る!という課題が出されたのでみんなで1時まで練習しました。

 

そして朝5時半起き。ハード( ;∀;)

でも無事に弾き終わって、綺麗な朝日を拝みましたー!

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120195207j:image

 

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120195443j:imagef:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120195448j:image

 

すっごく綺麗な海!空!青いー!(๑╹ω╹๑ )✨

 

みんなで海で写真撮ったり、足をつけたりしてはしゃぎました!海冷たくなくて気持ちよかった!

 

朝ごはんの後は体験Part2!

サーターアンダギー作り!

 

サーターは砂糖

アンダは油

ギーは揚げる

 

という意味!(*゚▽゚*)

 

実はサーターアンダギー、私が沖縄に行く前に課題で調べていたので作ると聞いた時は嬉しかった!

知ってるものが作れるなんて言われたら嬉しくなっちゃうよね(๑╹ω╹๑ )

 

では!写真と一緒に作りかたを説明しちゃいます。

 

①薄力粉 ベーキングパウダー 砂糖 卵を入れて混ぜる!(分量は人数分によって変わるので書きません、ごめんなさい。)

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120201241j:image

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120201247j:image

 

レッツラ!まぜまぜ!(*゚▽゚*)

 

私達が作った時には薄力粉は何回かに分けて入れました。

混ぜるのは後半になってくるとだんだん硬くなって力がいるようになります、痛かった〜( ;∀;)。

 

薄力粉が見えなくなったらタネの完成!

 

②水を手につけて、軽く形を作ったら油の中にそっと入れる!

 

タネが手の熱で溶けちゃうので形を作るのは本当に軽くて膨らむから大丈夫みたいです。

 

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120201828j:image

 

綺麗な色目がついたら油から上げて冷ましたら完成!✨

 

…ものすごくざっとになっちゃいましたがこんな感じです!(*⁰▿⁰*)

 

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120202039j:image

 

できたものはサクサクふわっふわ!

ゴマも入っていて美味しかった・:*+.*1/.:+

 

その後にお昼ご飯があるのに2袋に分けたものがあっという間に一袋はみんなで完食してしまった…!

 

お昼ご飯はタコライス

f:id:shinonomesana_job_voiceandmus436:20171120202409j:image

 

人生初のタコライス

タコライスってタコスのご飯バージョンってことを友達に教えてもらって初めて知った篠乃芽。キャベツシャキシャキでうまうまー!

野菜は自家製みたいで…!

 

 

そして、お昼ご飯の後は残念ながらお別れの時間。

写真を撮って、お別れしました。

 

お別れする間際になってちょっとうるうる。

民泊ではちょっと無茶振りがあったりしたけれど、ご飯も美味しくて優しい家族に囲んでもらえて幸せでした!

 

一日にふぇーでびる(ありがとうございます)!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

それでは今回はここまで!沖縄にいる感じが伝わったブログのはず。意味もまた勉強になったよね!(*⁰▿⁰*)

 

次回は歴史ある場所のお話から始まります。お楽しみに…!

 

では!うちなーぐち!!

*1: °ω°